ごぶさたです

やはり記事のカテゴリ分けができるブログじゃないと…とここの存在を思い出す(((o(*゚▽゚*)o)))

 

奇しくも、今日は2017年の1月13日。

ちょうど一年前というなんたる偶然…!いやこれは必然なのだろう😭笑

 

今日はオーケストラの演奏を聴きに行ってきました。

演奏者さんの後ろ側の席だったからソリストさんの演奏が見えなくて残念だったけど、指揮者さんドセンwだったので演奏者になってるつもりで観て、聴いて、大満足🤗✨✨

 

オーボエ、ハープ、フルート!モーツァルト!宮廷!

皆さん大変素晴らしかったけど、オーラというか存在感というか、は立ってきたステージの数に比例してるのかなとしみじみ。

 

そしてやはり交響曲はもうオーケストラの素晴らしさをびしびし感じたなあ!

低音の厚み😂チェロのおじさんとおねえさんのペアかっこよかったな

あと、弦が切れて(?)楽器を回していく光景は初めて見ました。ハプニングなのにおじさんのスマート対応素敵でした。笑

 

1-2楽章、間髪入れずにやってた気がするけど、かっこよかったー

ベト7は2楽章が好き😌

 

どれだけ練習したらこんなに上手くなるんだろうと奏者さんたちの人生に思いを馳せつつ(壮大ww)、何百年も前の曲がこうして現代に残っているってなんてすごいことなの、そもそも楽器が作られたことが奇跡であるぞ、とたくさんのことを考えながら、音楽がないと生きていけないとあらためて感じたのでした😂

 

音楽は本当にりりんの生み出した文化の極みである🤗

たったの2000円でこれだけ満たされるなら、毎月でも行きたいから安いやつ探すかな

 

素敵な素敵な金曜日でしたとさ!